ヴァームでダイエット

ヴァームとは、株式会社明治が開発した商品の総称を言います。

スズメバチの成虫は一日になんと100㎞もの移動を行いますが、その間、食べ物は一切摂りません。

どうしてこのようなことが可能なのかと言うと、幼虫のための栄養を巣に持ち帰った時、成虫はその見返りとして幼虫から分泌液をもらいます。

そしてこの分泌液こそが一日に100㎞もの移動を可能にする、17種類のアミノ酸だということがわかりました。

さらに、これらのアミノ酸には体内で脂肪をエネルギーに変える働きがあることも判明。

このようなことから、アスリートや運動を日常的に行っている人のスタミナアップのために利用されてきたヴァームですが、最近はヴァーム+有酸素運動の組み合わせで、脂肪燃焼効果が高まることからダイエットに利用する人が増えています。

ヴァームの種類と特徴
先述した通り、ヴァームは商品の総称のため、ヴァームと一口に言ってもいくつかの種類に分けられます。

そこでここでは、ヴァームの種類や特徴についてご紹介したいと思います。

ヴァーム

ドリンク、顆粒、パウダー、ゼリーの4種類があり、パウダータイプは水の量を自分で調整することができます。

顆粒は水なしでも飲めますが、手軽に摂るならドリンクがお勧めです。

スーパーヴァーム

VAAMの3,000㎎にコエンザイムQ10カルニチンを配合したタイプです。

大切な試合やベストパフォーマンスを出したい時に摂取したいヴァームです。

 

カルニチンダイエット方法の効果と飲むタイミング!

 

ヴァームダイエット

ダイエットにより役立つ新しいアミノ酸混合物D-VAAMを配合したヴァームです。

通常のヴァームよりも低カロリーなのもダイエットにお勧めです。

ヴァームウォーター

VAAMを1,500㎎配合した、飲みやすいウォータータイプのヴァームです。

カロリー0なので、運動前や運動中はもちろんのこと、カロリーの消費されなくなった運動後の水分補給にも役立ちます。

ダイエットにはどの「ヴァーム」を飲めばいいの?

ダイエットのためなら、やはり脂肪を代謝する効果が高いと言われているヴァームダイエットがよいでしょう。

こちらの商品は、通常のヴァームよりも糖分の含有量が少なく、カロリーは200mlあたりで26㎉となっています。

一刻も早く痩せてダイエット効果を確認したいというのであれば、ヴァームダイエットを摂取しながらの運動がお勧めとなります。

また、中長期的に運動を楽しみながらダイエットを行いたい方なら、ヴァームウォーターがお勧めです。

運動時や運動後は汗をかいて脱水を起こしやすくなりますが、ヴァームウォーターならわざわざ水に粉末を溶かす手間もなくキャップを開けてそのまま飲むことができます。

また、ウォーターと銘打っているだけあって、カロリーは0㎉となっています。

運動中や運動後の水分補給にゴクゴク飲んでも安心です。