モテる為に必要な事!

40代の男性は、モテます。20代や30代の男性よりも、色々な人生経験を積んできていますし、経済力も付いてきます。女性との付き合い方も、20代の男性と比べれば随分、慣れてきているはずです。


モテるかどうか、というのは当然、内面と外面の両方が関連します。しかし、最初から内面をアピールすることはできません。まずは外面を磨いてスタートラインに立つことが先決です。


女性が40代メンズを恋愛対象としてみる場合、一番重視するのは清潔感です。これは古今東西、常に言われ続けている意見なので、間違いないことでしょう。

 

 

では一体どんなことに気を付ければ、清潔感のある男になれるのでしょうか?具体的に清潔感のある男とは、、

 

加齢臭がしない。むしろいい匂いがする。
タバコを吸わない
身だしなみ、ファッションに気を使っている
スマートな体型を維持している
ヒゲをしっかり剃っている。無精髭じゃない。
顔が乾燥したり、脂ぎったりしていない。

こういった条件が並んでいます。タバコを吸う男性でも構わない、という女性は年々減少しており、特に20代や30代の女性の多くはタバコの匂いがダメ、という人が多い世代です。

 

喫煙者の方は健康のことも勿論ですが、モテる40代メンズを目指すためにも禁煙しましょう。

 

 

 

あと身だしなみとファッション、体型維持も重要ですね。清潔感のある服装、なんていう言葉もよく耳にします。清潔感のある服装というのは、、

 

そもそも体型がメタボじゃない
オーバーサイズの服を着ていない、サイズの合ったものを着ている
服選びのセンスが若い。自分に似合った服のコーディネートをしている。
最新のトレンドも取り入れている。

服なんて何でもいいよ、とか言わないでください。ユニクロに言って店内をウロウロしてみてください。様々なデザイン、色の服やパンツが目に入りますよね。その中に、自分をカッコよく演出してくれるアイテムが必ずありますよ。

 

 

40代メンズ向けのファッション情報誌に目を通すのも、センスを磨くのに役立ちます。おすすめなのは『OCEANS』です。

40代メンズ向けのファッション情報がたくさん詰まっていますよ。最新スキンケア製品の情報などが載っているコーナーもあるので、そちらも要チェックです!

 

 

40代になると、自分の匂いに敏感になる男性も増えます。加齢臭がしていないだろうか、、?と。個人差はありますが、40代で加齢臭を放ってしまっている人は多くいます。

 

しかし正しい方法でスキンケアをすることによって、加齢臭は取り除けますし、予防もできます。

 

加齢臭の原因は、皮脂の脂肪酸が酸化してできたノネナールという成分です。錆びた皮脂ですね。身体の酸化反応も関わっています。加齢臭の対策としては、、

 

臭いの原因である皮脂、ノネナールをしっかり洗い落すこと
身体の酸化作用を抑えること

となります。

 

 

臭いの原因である、酸化した皮脂を落とすのはなかなか容易なことではありません。毛穴の奥までノネナールは入り込んでしまっているので、それを根こそぎ取り除くつもりで全身を洗う必要があります。

 

でもこれってシンドイですよね?毎日しっかり体を洗うのって。しかも毛穴の奥までとか言われたら、いつになったら風呂から出られるのやら、、という感じです。

 

そこでオススメのボディソープがコチラです↓

NU SKIN(ニュースキン)の、ボディクレンジングジェル!これをタオルなどを使わずに、手に取って、全身を泡で撫でるように洗います。すると不思議なことに加齢臭がキレイに無くなります。

 

一般的なボディソープは、潤い成分などの化学添加物が体に残留してしまい、それが加齢臭の原因になってしまうらしいんですよね。このニュースキン ボディクレンジングジェルは残留物を残すことなく、老廃物を全て洗い流してくれます。

 

これで加齢臭の対策はバッチリ。僕はコレに出会ってから、加齢臭を含め、体臭の悩みから完全に解放されました。40代でモテる男になるための第一関門クリア!といったところです。