炭水化物ダイエット!

いつまでも締まった体をキープするのも若さの秘訣です。


ダイエットと言えば、やっぱり炭水化物ダイエット!


お腹もお尻も全部落としたい!とにかく体重を減らしたい!


私はこれまでいろんなダイエットをしてきましたが1番効果があって、なんだかんだで継続できるダイエットは炭水化物ダイエット、糖質オフダイエットだと思います。

これは、人によって度合いは異なりますが糖質をとにかく摂取しないダイエットです。

私は完全に糖質を摂取しないというのはさすがにキツイし長続きしないと思ったので、ご飯、パン、ラーメン、うどん、パスタ、いわゆる主食を食べないという範囲でやりました。

今もやっています。

ダイエットといえば、食事制限と運動だと思うのですが、運動は私は向いていませんでした。

街中走るのもなんか恥ずかしいし、ジムに行くのもお金と行くまでの時間と労力がめんどくさいと思ってしまって、結局あまり行かないまま退会してしまいました。

食事制限もまずはおやつから抜いて笑。

3食だけで生活したのですが、最初は効果がありましたが、3食しっかり食べるので効果がみられなくなりました。

そこで始めたのが糖質オフダイエットです。

結構芸能人も炭水化物を食べない人が多くいるとテレビで知って、私もやってみようと軽い気持ちで始めてみました。

主食を食べないと決めてから1か月近くは結構辛かったです。

ご飯もパンもパスタもうどんも、料理しやすいので結構食べて、それが食べられないというのは、最初は何を食べたらいいのかわからなかったです。

それで、見つけたのが、豆腐です。

サラダしか食べないのか?と思っていたのですが、スーパーで豆腐を見つけて感動!!それからは私の主食は豆腐になりました。

豆腐は本当にいろんなアレンジができます。

魚にもお肉にも野菜にも合うし、食べ応えがあるし、ダイエットに本当にぴったりだと思います。

結果、糖質オフダイエットの効果は絶大でした。

私は主食を食べないというルールの中でやっていたのですが、調べてみると完全に糖質を撮らないというのは逆に身体に悪いし、野菜とかにも多少は入ってるみたいで無理だということでした。

自分ではそんなに無理してるつもりは無いのですが、2ヶ月くらいでぐっと落ちて、半年後くらいにまた落ちて、今はキープ中です。

結果1年で15キロほど体重を落とすことができました!!ずっと炭水化物を摂らないでいると、全然苦にならないです。

むしろ、たまに食べることがあってもほんの少しでお腹いっぱいになってしまいます。